カテゴリー:雑記一覧

渋谷PARCOで開催されている「よつばとダンボー展」に行って来ました!

よつばとダンボー展へ行ってきました

渋谷PARCOで開催しているよつばとダンボー展へ行ってきました!

作画資料やスケッチなど普段は見る事ができない「よつばと!」が見れて面白かったです!

Evernoteのプレミアムアカウントにアップグレードしました

Evernoteのプレミアム会員にアップグレード

サイトのクリップをしまくっていたら容量がMAXになってしまったのでプレミアム会員にアップグレードです!

竹谷隆之の仕事展を観覧してきました!牙狼にライダーにいろいろ格好良すぎ!

竹谷隆之の仕事展

リボルテックタケヤ、S.I.Cなど特撮関係の造形の第一人者「竹谷隆之」さんの仕事展に行ってきました!

進撃の巨人っぽいロゴが好きな文字で作れる「進撃の巨人ロゴジェネレーター」を試してみました

Attackontitan logo

ご存知大人気真っ最中の「進撃の巨人」バージョンのロゴジェネレーターの人気がヤバいようです。

なぜ靴下に穴があく?靴下の穴に隠された驚くべき真実

なぜ靴下に穴があく?靴下の穴に隠された驚くべき真実

みなさん、靴下に穴あいてますか?

昔はつま先や足の裏に穴があいていたのですが、最近では踵にまで穴があくようになってしまい気になったので靴下の穴について調べてみました。

Chromeに突然現れた検索ツールバーがすごく邪魔なので消し方を調べてみた

謎の検索ツールバー

5/17からでしょうか?
Chromeを使っていると突然上部にツールバーが出てきました。

なんだかとても邪魔なので消し方を調べてみました。

今更ながら「激おこプンプン丸」と「ガチしょんぼり沈殿丸」がカワイすぎる

激おこプンプン丸

みなさん。激おこプンプン丸って知ってますか?

今や知らなきゃヤバい(?)言葉です。

@sw2xが知ったのは結構最近ですけどね!

ポートフォリオサイトをレスポンシブ・レイアウトで制作して技術アピールをしちゃおう!

ポートフォリオサイト作ってます!

転職活動用にポートフォリオサイトを絶賛作成中の@sw2xです。

完成までにはほど遠いですが少しご紹介したいと思います。

【文具】PILOTのフリクションボールペンは本気でオススメ!使い勝手が良すぎてヤバい!

今更ながらフリクションボールペンいいですね

今更ながらフリクションボールペン(貰い物)を使っているのですが、これはなんともスバらしい!

 

今までなんで使ってこなかったのだろうか…

このキャッチコピーにやられた!どっちのオレがオレの好みかわからないので両方飲んでみた

どっちのオレが好き?

発売してから日が経ってしまいましたが「どっちのオレが好き?」という広告を見かけたのでどっちのオレが好きなのか試してみました!