【パズドラ】魔法石10個でフェス限定モンスターが確定で出てくるガチャを回してみた

【パズドラ】魔法石10個でフェス限定モンスターが確定で出てくるガチャを回してみた

魔法石の消費が通常の2倍ですが、フェス限定モンスターが確実に出てくるガチャが登場!

※現在は終了しています。

回すか悩んだのですが、フェス限モンスターはステータスや覚醒もよく、リーダーとしてもサブとしても使えるモンスターが多いので、パーティ強化のために全力で引きました!

【パズドラ】確率アップ3倍中に魔剣士のスキル上げを優先しよう

【パズドラ】確率アップ3倍中に魔剣士のスキル上げを優先しよう

アンケートカーニバルが来ている間にパーティに組み込みやすい魔剣士のスキル上げをしてしまいしょう。

今回は闇の魔剣士と岩の魔剣士を上げていきます。

【パズドラ】「一度きりの超絶経験値」でどれだけランクアップできるのかやってみた

【パズドラ】「一度きりの超絶経験値」でどれだけランクアップできるのかやってみた

スタミナ30超えたので一度きりの超絶経験値にいけるようになりました。

ランク30から超絶経験値でどれだけランクアップできるのか?

しかも今回は経験値2倍!
果たしてどれだけランクアップできるのか?!

【パズドラ】レアキャラカーニバル友情ガチャで戦力アップ!

【パズドラ】レアキャラカーニバル友情ガチャで戦力アップ!

パズドラリスタートから早くも記事にするのを忘れて、進行とレビューが追いつかなくなってきました。

久々にパズドラをやっていたら普通に面白くて、プレイばかりしてブログを放置という体たらく・・・

今日から少しずつ進行状況を書いていこうと思います!

星ドラをより楽しむために知っておきたい用語一覧

星のドラゴンクエストについて調べていると、専門用語のような単語が出てきます。

それらの用語の意味を理解して星ドラを楽しみましょう!

【モンスト】アポロを神化させて「太陽の女神アポロ」にしました

アポロを神化

エールソレイユ降臨とベヒーモス降臨をクリアして、それぞれ必要な数を集めました。

さっそくアポロを神化します!

【モンスト】究極クリアの為のパーティ強化!アヌビスを進化!

アヌビスを進化

まだ始めたばかりで進化素材がギリギリのところなので進化させるモンスターも慎重になっています。

その中で攻撃力重視でアヌビスを進化させたいと思います。

【パズドラ】地獄級以上対象での精霊の宝玉 (火・木・水・光・闇)の出現降臨ダンジョン一覧

Pad hougyoku

イベント期間中などで地獄級と超地獄級を対象に四神が出現するようになりました。

四神を倒すと必ず精霊の宝玉をドロップします。
各四神が出現するダンジョンは決まっているようなのでまとめてみました。

【パズドラ】残り1時間!すべり込みゴッドフェスで良モンスターをゲットするぞ!

ゴッドフェスあと1時間

残り1時間のギリギリなところで、サブアカウントでなんとか魔法石を5つ用意してゴッドフェスを1回だけまわしてみました。

なけなしの魔法石だ!
出てこい!良モンスター!

【パズドラ】聖闘士星矢コラボガチャを記念に引いてみたら金!沙織キター!

聖闘士星矢コラボガチャドラゴン

聖闘士星矢コラボガチャが始まっていたので記念に引いてみる事にしました。