カテゴリー:ブログ一覧

さあ!モブログするぞ! モブロガーになる為に必要なアプリを調べてみた

MoblogApp top

iPhoneとiPad miniを持っているのにあまり使い倒している感がない。

そんな中、モブログをしたいなーなんて思いつつ何が必要なのかをピックアップしてみました。

ブログのデザインでも使用している「Webフォントアイコン」を本当にオススメしたい!

Webfont top

今回はブログリニューアルで使用した中から「Webフォントアイコン」についてを語ります。

Googleアラートの代替サービスにtalk walker alertsでキーワードのRSS配信を再設定しました

TalkWalkerAlerts

Google Reederが終了!というのは色々な所でニュースになっていましたが、同じエンジンで動いていたGoogleアラートもひっそりとRSS配信サービスを終了していました。

今日でブログ「ドウラク」1周年!0からのスタートでしたがなんとか1年続きました!

Dourau 1year top

始めた当初は気軽な気持ちだったのですが、今ではブログを書くのが楽しくってしょうがないです。

そんなこんなでブログ「ドウラク」も今日で1年が経ちました!