2013年もあと1日!2013年を振り返ってみよう!

2013年を振り返ってみよう

2013年もあと1日という事で2013年を振り返ってみようと思います。

今年1年自分がどんな事を考えていたのか? そして目標は達成できたのか?

2012年も同じような記事を書いていた

2012年はPHPとjQueryについて学ぼうとしていたようですね。

学ぼうとしている事は今も変わっていないですね。
プログラミング言語をマスターするには1年や2年じゃ無理ってことですね。

今も到底プロのプログラマーとは言えないくらいの力量ですからね。

2013年で少しは成長したプログラミング技術

2013年もPHP、jQueryについて学んだ年でした。

PHPについてはwebサイトに組み込んで便利になるくらいの技量はついたと思います。
SQLiteを使用したサイトも作る事ができましたし、2013年の目標はクリアできたと思います。 wordpressについても少しずつ学んで色々な事ができるようになりました。

jQueryについては2013年12月にもの凄い勢いで学びました。
画像のロールオーバーの際に画像を切り替えたり、ページ内のアンカー移動だったり、アコーディオンだったり、タブ切替を作れたりと jQueryについて理解できてきたと思います。

jQueryについてはまだまだ作りたい動きがあるし、理解できていない部分もあって難解な動きを作る事ができそうなので、まだまだこれからといった感じです。

2014年はプログラミング漬けに!

2013年はプログラミング言語の入り口に立てた年だと思います。

2014年はよりどっぷりと浸かってみたいと思います。

PHPerとバカにされないようにPHP以外にも学んでみたいですし、jQueryについてもより高度なプログラミングが作れるようになりたいと思っています。

2014年の目標はjQuerer(ジェイクエラー)を目指して驀進したいと思います。
PHPについてはSmartyで学んだMVCの考え方をより理解するようにcakePHPなどのフレームワークにも挑戦してみたいと思います。