カテゴリー:mac一覧

Finderをより便利に!XtraFinderでmacを快適に使おう!

xtrafinderを入れて快適mac生活

macで作業しているとアチラコチラからファイルを開く場面ばかりです。

そんな事をしていると「あ、このファイルまた後で使うからfinder開きっぱにしとこう」なんてやっている日にゃあデスクトップがfinderだらけに…

mac OS X Mountain LionでのExpose設定は「Mission Control」→「ホットコーナー」からできる

mountain LionでExposeはどこから設定するのだろうか?

OS X Snow Leopardではシステム環境設定からExposeの設定がでてきたのですがMountain Lionではどこかに追いやられてしまったようです。

iPhoneアプリ作成に興味を持ったのでまずはXcodeをインストールしてみた。

2ヶ月で700万円を稼いだスマホアプリ「マッチに火をつけろ」の広告売上から分かった、カジュアルゲームで収益を上げる3つのポイント | GrowingApp アプリマーケティングブログ

この記事を読んでスマホアプリってやべぇ!と思って、なんか作ってみたくなってきました。

まぁ、プログラミングなんてできなんですけどね。

外専用を想定してmacbook airに設定した10のアプリケーション

macbookAirにアプリケーションを入れました

macbook airを購入してからアプリインストールに時間がかかってしまいました…
外で使うことを主に考えていましたので入れるアプリ自体は少なめです。
キリ良く10個になりました。すべてがおすすめのアプリです。

ただ家用のマシンよりmacbook airの方がスペックが良いのでmbaがメイン?みたいな感じです。
mac mini購入までしばらくは半メイン兼外用で行こうと思っています。

以下がインストールしたアプリ一覧です!
いつか再インストールしなくちゃいけない時の為の備忘録です。

どのmacbook airを買うべきか? 11インチ?13インチ?メモリは4GB?8GB?

macはどれを買えば良いのか?

iPadを買おうと思ってはいたのですが、iPadでしたい事はmacbookでもできる!という事でmacbook airを買おうと思います。

どのモデルのmbaを買ったら良いのか悩みに悩みましたので参考になればと思い、シェアしたいと思います。